2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
やっと判別できるかも!
- 2011/12/19(Mon) -
Velvet Scoter 1

どうにか見えた Velvet Scoter

連絡があってお昼過ぎに着いたら

カメラマンも観察者もいない!お昼前に上流側に飛んだそうだ

下流2km辺りに別のカモを撮りに行って

戻ってみると大勢のカメラマンがいて、お目当てのカモは

川幅230mのほぼ中央あたり

先ほどまでは、もう少し近くで見れたようですが

この距離だと、他のカモより大きめなのでやっと分かる程度

したがって豆粒写真

この写真では嘴上部の小さな黒いコブはやっと分かる程度


関東では見れるそうですが、こちらでは珍しく何年も来ていないカモだけに

もう少し大きく撮りたかったのですが、見れただけで納得

(再挑戦はありません!)

野鳥写真OUT順位へ
クリック↑ありがとうございます



この記事のURL | 鳥・ビロードキンクロ【カモ科】 | CM(2) | ▲ top
<<交雑種でないアメリカヒドリ | メイン | 美しいかも!>>
コメント
初コメントです -
私は、ナガサキ・タローと申します。
定年を間近に控え、デジカメを勉強中です。

写真ブログのネット検索から
貴ブログに辿りつきました。

失礼ながら、写真がすっごくうまいですね。
添えている文章もいい感じです。

私もいつかは、及ばずながらも
こんな感じのブログが作りたいです。

さっそく、私のブログで
リンクを貼り、紹介させて頂きました。

http://dejimablog.blog39.fc2.com/blog-entry-5.html

よろしければ、
相互リンクをお願い出来たら嬉しいです。

私は、こんなブログをやっています。
http://dejimablog.blog39.fc2.com/

これからも、家内も一緒に見させていただきます。
また、おじゃまします。
2011/12/20 03:24  | URL | ナガサキ・タロー #ae8MuDEc[ 編集] |  ▲ top

初めまして~ -

☆ナガサキ・タローさん

お気に入りの写真ブログに、ブログフレンドの
「時間よ~止まれ」の未来さんや「sippoのネイチャ探索記」のsippoさんと共に紹介していただきありがとうございました。
このお二人は風景や花、昆虫の素敵なブログです。

私のブログはリンクフリーですが、主に花や風景と共に野鳥写真を主体にしたブログです。
ナンバーワンよりもオンリーワンを目指せればいいなぁとの思いでいます

また後でゆっくり貴ブログを拝見させていただきます。
2011/12/21 10:00  | URL | ツグ(tugumi2003) #4tXsH.Ek[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |