2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
オオタカ幼鳥に食べられているこの鳥は何だろう?
- 2017/06/30(Fri) -

10gos_8041.jpg

巣内で幼鳥が餌を食べています。

巣内では餌の食べる順序は大きな第一子が、まず先に食べその後から第二子が食べます。

第一子が食べ終えても、まだ足で餌を押さえつけていますが、第二子がそれを奪うようにしてから

食べ始めました。


この食べてる餌は、もう骨の周りにしか肉は残っていませんが

この鳥は何という鳥だろうかと推測してみました。

動画を見ながら一緒に考えて下さい。




餌になったこの鳥は、オオタカと同じくらいかそれ以上あります。

足の色は、黄色味を帯びた薄い色で

足には水かきが無いようです。


これだけのヒントで色々と考えてみて下さい。

( 私の考えはまた後日 )




 野鳥写真IN順位へ
クリック↑ありがとうございます



人気ブログランキングへ


この記事のURL | 鳥・オオタカ  【タカ科】 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<7月に入りました | メイン | オオタカ幼鳥の羽ばたき>>
コメント
二度見してる⁈ -
えーー‼︎ ほとんど残って無いじゃん‼️
って感じで第2子が二度見してる⁈
骨だけになったのはムクドリかな⁇
2017/06/30 23:55  | URL | 水ようかん #-[ 編集] |  ▲ top

黄色い足 -
水ようかんさん 2度も見ていただきありがとうございます。

5/14のオオタカは体長24cmの黄色の足のムクドリでしたが、この鳥は50cm以上ある大きな鳥のようですね。
2017/07/01 07:56  | URL | ツグ #4tXsH.Ek[ 編集] |  ▲ top

第2子が二度見してる‼︎ -
ちと 伝わらなかったかな😅
二度見したのは私ではなくて、第2子のオオタカです。餌をぶんどった後「えー!骨だけやん‼︎」って、第1子を二度見してましたよ🐤
2017/07/01 20:36  | URL | 水ようかん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
あぁ そうだったんだ。

余りにも面白いシーンだったので、2度見したのかと思ってしまいました。
v-405
2017/07/01 20:52  | URL | ツグ #4tXsH.Ek[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tugumi2003.blog130.fc2.com/tb.php/2285-d419c2a3
| メイン |