2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
コマドリ・自然のままで
- 2017/04/15(Sat) -

17BKM5233_1.jpg

小高い所に立っていると、直ぐ近くをヤマシギが飛び出した。

行くへを見て、ブッシュの所を探すとヤブサメがいて30分ほどシャッターチャンスを待ったが

暗い中から出てこないので諦め、他を探しているとコマドリがいた。

ワンチャンスで撮れたのが、この1枚。

暗い中をうろついており、なかなか撮れないでいたら野良猫が襲い掛かり

飛んで行ってしまいました。


1週間前、別の所でコマドリがいると発見した人から連絡をいただき

すぐに行くと餌付けされていないコマドリがいました。

17BKM4512_1.jpg

枝の中で鳴いていました。

17BKM4507_1.jpg

17BKM4524_1.jpg

地面で採餌

17BKM4526.jpg

17BKM4467_0.jpg

17BKM4446_0.jpg


この後は、多くの人がやって来て

公園ではいつもの通り、舞台上で餌を食べ始めました。

この続きはまた別の機会に・・・




 野鳥写真IN順位へ
クリック↑ありがとうございます




人気ブログランキングへ





この記事のURL | 鳥・コマドリ  【ヒタキ科*】 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ビンズイの水浴び | メイン | キビタキのエンジェルポーズ>>
コメント
ありのままが良い -
ツグさん、こんばんは。

自然な状態の画像はやはり良いですね。

舞台の設置と餌付けをするカメラマンは気付いていない
のでしょうが、自然の状態で野鳥観察している者から見れ
ば、違和感のある画像でしかないですよね。
2017/04/15 22:46  | URL | apisto #4SZw2tfw[ 編集] |  ▲ top

自然を愛する方へ -
コメントありがとうございます。

これが良い写真かどうだかは・・・・
その人の価値観で決まると思っていますが、少なくとも情報と餌付けだけの写真を撮っている人には自然のままの姿が見えていないのだろうと思います。
自然が好きなのか、絵ハガキや図鑑写真が好きなのか、そこが問題だ!
2017/04/16 07:08  | URL | ツグ #4tXsH.Ek[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tugumi2003.blog130.fc2.com/tb.php/2198-b9fd529b
| メイン |