蓮葉の上のタカサゴクロサギ
- 2016/11/11(Fri) -

6BTK2316.jpg

蓮の葉の上に来たタカサゴクロサギ

6BTK2479.jpg

この葉の近くで約5分間いて、さらに葉の上で餌(魚)を探して、約30分余り

ほぼこの姿勢のまま

6btk2632.jpg

猛禽が飛んだのか空を見上げていますが、眼を離さないで

飛ぶ瞬間を待ち続けていました。

6btk2697.jpg

しばらくして向こうに飛び立ち


6BTK2712.jpg

向う岸に降りました。

6btk2715.jpg




土日を避け平日の早い時間に行き、餌を探し回る姿を見る事が出来ました。

隣にスコープで見ている方がおられ、覗かせてもらうと

青灰色の羽根で、雨覆にはきれいな鱗状の模様があり

幼羽でした。

スコープでみた1枚1枚の羽根の模様と色は

それを写真で表現できないくらいのきれいさでした。

晴天の光の中で、葉が被っていないシーンは羽が光っており

上手く青灰色がでませんでしたが、曇天だったら良かったのかもと

贅沢な悩みです。

(撮影 11/7 ) 地元の方もブログにようやくアップされましたので、もういいかな!

しばらくは居そうな様子ですが、人が多い中は疲れます。




 野鳥写真IN順位へ
クリック↑ありがとうございます



人気ブログランキングへ



この記事のURL | 鳥・タカサゴクロサギ【サギ科】 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉とツワブキ | メイン | 足環のある鳥>>
コメント
 -
「美しい絵画のようです。」 という表現は失礼でしょうか。多分 写真が美しすぎて実際の風景のように思えて「美しい絵画のよう!」という感嘆です。
2016/11/11 22:40  | URL | 水ようかん #-[ 編集] |  ▲ top

絵画は足し算 -
水ようかんさん お褒めいただきありがとうございます。

『写真は引き算』と言われており、昨日は美術館に足を運びましたが、
なかなか絵画のような表現は出来ていません。
2016/11/12 08:52  | URL | ツグ #4tXsH.Ek[ 編集] |  ▲ top

 -
写真も絵画も 見渡せば広く、踏み入れば深い。。。ですね
2016/11/12 09:37  | URL | 水ようかん #-[ 編集] |  ▲ top

ですね。 -

そのようですね。
2016/11/12 16:01  | URL | ツグ #4tXsH.Ek[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tugumi2003.blog130.fc2.com/tb.php/2070-0c489ec2
| メイン |