2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
トケン (その2)
- 2016/10/18(Tue) -

6BTK8895_.jpg

このトケンに一眼レフで再度挑戦

6BTK8682_.jpg

草の上で虫を捕り、直ぐ近くにやって来ましたが

種の判別のため下尾筒を見たいのに

フェンスの向うで、まだ見えません。

6BTK8791_.jpg

樹の枝止まりです。デジカメではフォーカスが追い付かなかったのが

ようやく枝の中でも、やっと撮れたぁ~

6BTK8821_PS2.jpg

すっきりした横枝止まりで、やっと下尾筒の横斑が見えましたが・・・

ガァ~~ン はっきりとした横斑があった~

やっと種が分かりました。

ツツドリ 幼鳥 です。

以前に見たツツドリ 成鳥は こちらです。  ←クリックしてみてください


6BTK8695_PS2.jpg

こんなポーズを見せてくれましたが、もう下尾筒の横斑は分かったのでイラナイよ~


6HHS9509_hototogisu.jpg
ホトトギス 〔杜鵑草〕

この名前の鳥だったらよかったのに・・・


 野鳥写真IN順位へ
クリック↑ありがとうございます



人気ブログランキングへ









この記事のURL | 鳥・ツツドリ 【カッコウ科】 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カモやって来る | メイン | メボソムシクイ上種>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tugumi2003.blog130.fc2.com/tb.php/2049-f84b7052
| メイン |