2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
モズの兄弟と幼鳥たち(幼鳥ラッシュその2)
- 2016/07/24(Sun) -

6bmz3706.jpg

巣立ちしたモズの兄弟です。

6bmz3703.jpg

3兄弟です

皆さんがあまり撮らない普通のモズの写真ですが

宮本武蔵の作品、モズの絵「枯木鳴鵙図」のような写真が撮れたらと思い

この重要文化財を所蔵している近くのK美術館に行きましたが、その時は貸出中で

見ることができませんでした。

1羽のモズと枯れ木を懸命に上る、虫(芋虫のような)が描かれています。


6bsg3605.jpg

シジュウカラも3兄弟でやって来ていました。


この他 イソヒヨドリやムクドリも近くにやって来ましたが

自然が戻って来たと言うよりは

近くの農地が宅地化され、緑のある所が少なくなったので集まったようです。





 野鳥写真IN順位へ
クリック↑ありがとうございます



人気ブログランキングへ




この記事のURL | 鳥・モズ      【モズ科】 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<アオバズクはベジタリアン | メイン | 幼鳥 ラッシュ その1>>
コメント
偶然⁈ -
モズの三兄弟 凄くいい写真です‼︎
横向き・背中越し・真正面
なかなかリクエストしても出来ないアングル。偶然⁉︎ いえいえツグさんの腕前ですよね💪
2016/07/24 13:11  | URL | 水ようかん #-[ 編集] |  ▲ top

お褒めいただきありがとうございます -
なかなか狙って撮れるシーンではありませんが、3兄弟を連写で撮りました。
その中の1枚がこの画像で、たまたま撮れたまぐれです。
普通カメラを向けない人が多いと思いますが、それでは撮れません。

2016/07/24 20:31  | URL | ツグ #4tXsH.Ek[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tugumi2003.blog130.fc2.com/tb.php/1981-3cb1abe6
| メイン |