2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
頭の白い鳥
- 2016/02/24(Wed) -

6BMK0211.jpg

クビワムクドリ幼鳥のように頭の白い鳥がいました。

6BMK0203.jpg

クビワムクドリは一昨年台湾に行ったとき、出会ったのですが

この時はシャッターを切れずに、撮り損ねました。

今回も飛び出しを撮ろうとしたのですが、近距離だったのでフレームアウト。


ムクドリが飛ぶ姿は、三角定規のように羽根を広げて飛ぶようです。
(富士鷹なすびさんの「野鳥おもしろ図鑑」より)

まだきちんと撮ったことがありませんが、たいていの人もタカ等の猛禽の飛ぶ姿は撮っても

ムクドリの飛ぶ所を真剣に撮った人はいないでしょうね。

飛びものを狙ったわけではありませんが、ネグラ入りを撮っていましたので

画像を見てみると、羽を広げたところは三角定規で

ほんとによく観察されていますね。

5bmk_7176t.jpg


スズメの中にいた1羽の白い頭のこの鳥は

部分白化のムクドリでした。


 野鳥写真IN順位へ
クリック↑ありがとうございます



人気ブログランキングへ


この記事のURL | 鳥・ムクドリ  【ムクドリ科】 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オオジュリンを撮っていたらコホオアカかな? | メイン | ウグイス さえずり始めました>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tugumi2003.blog130.fc2.com/tb.php/1801-6dd9f42a
| メイン |