2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
オオタカ(若)が見上げる
- 2011/07/31(Sun) -
オオタカ 3


2011オオタカシリーズ(その1)

今日も元気だ! 

お腹一杯のオオタカ(若)


7月も今日でお終い

また 暑い8月がやって来ますが、

暑さに負けないで 今年のオオタカシリ-ズを始めました



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
クリック↑ありがとうございます
 
この記事のURL | 鳥・オオタカ  【タカ科】 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の野鳥
- 2011/07/27(Wed) -
コアジサシ 1


今日の野鳥は 遠出を避け近場で アップ初めてのコアジサシです.

昨夜 記事を更新しようとしたら、アップできませんでした。
fc2はメンテナンス中とはなっていなかったのですが
exciteも記事がオカシクなり勝ち

どこもサーバーの容量が増えて、メンテナンスが大変なんでしょうね。 
この記事のURL | 鳥・コアジサシ【カモメ科】  | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちょっと耳寄りな話
- 2011/07/25(Mon) -


アナログ放送がおわりましたが ・・・・

古いUHFアンテナでは、こちら関西ではNHK総合が映りません
新しいアンテナに替える必要ありですが
この際、ケーブルテレビで受信する事にしたら

従来のアナログ放送用の古いテレビも、地デジ専用チュ-ナー無しで受信ができました。

我が家でも地デジ対応テレビを購入し、古いテレビに専用チュ-ナ-まで付けないので

廃棄かな、と思っていたら・・・

そのまま映りました。

もちろんパソコン内臓のテレビもOK!


(デジアナ変換放送は 2015年3月31日まで)


関西の方で、eoネットをお使いの方は、eo光ケーブルテレビにしたら

いまなら工事費無料でお得です(eoのPRではありませんが)

こんな情報は、あまり出ていませんね!




さて 先日作成したホームページの『台湾の野鳥』は

ダウンロードに時間がかかるため,改良しました。

今一度 ホームページの台湾の野鳥(←こちらをクリック)をご覧下さい

(見た目の写真は何も変わっていませんが、ダウンロード短縮のためサムネイル専用の
小さな画像を作り、それに差替えしました)




台湾タイトル 1

台湾の野鳥一覧表
(こちら↑をクリック)

台湾の野鳥一覧表をまとめてみました




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
クリック↑ありがとうございます
 
この記事のURL | 鳥・ 野鳥全般      | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤイロチョウは・・・・・
- 2011/07/24(Sun) -
ヤイロチョウは時期的に見れませんでしたが

こんなん撮って帰ってきました。

日本国内では、迷鳥・珍鳥のミヤマビタキ等

あまりお目にかかれない野鳥もいますので

台湾野鳥のダイジェスト版

スライドショーでご覧下さい。

hyousi2

撮影 2011.4.21 ~ 4.26

スライドショーは ←こちらをクリックして、最初に左上の開始のボタンをスタート時のみクリックして下さい。

後は自動で、頁を繰りますが 見たい頁で 停止 または (反転ボタンから)戻る事ができます.

また 私のホームページから 次へ ⇒ 台湾野鳥のダイジェスト版 からもご覧いただけます


では ごゆっくり どうぞ!


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
クリック↑ありがとうございます

 
この記事のURL | 鳥・ 野鳥全般      | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マレーシアの野鳥! できました
- 2011/07/21(Thu) -
ホームページ タイトル31


ホームページに マレーシアの風景と野鳥(←こちらをクリック)を

追加しました

撮影は 2009/9/1 ~ 9/6

この記事のURL | 鳥・ 野鳥全般      | CM(2) | TB(0) | ▲ top
台風一過
- 2011/07/20(Wed) -

mizu

大型の強い台風6号の被害はなかったでしょうか


また暑い夏が戻ってきますが

クールビズにて自宅で過ごしています

皆さまもご自愛ください
 
この記事のURL | 季 節        | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ