合歓の木とアゲハ
- 2011/06/30(Thu) -
Nアゲハ 1

ねむの木の花に アゲハがやって来た

アゲハの仲間の ナガサキアゲハでしょうか・・・

Nアゲハ 2

今日で 今年の折り返し、このブログを立上げ半年になりました

あっという間の短い期間でしたが、東日本大震災があったり色々ありましたね

蝶の写真も、今日で一区切り。明日から野鳥写真を掲載しま~す 
この記事のURL | 昆虫        | CM(2) | ▲ top
アオスジアゲハと きれいなカミキリ
- 2011/06/29(Wed) -
アオスジアゲハ 1

アオスジアゲハと言えば

この蝶が好物のサンコウチョウを思い出します・・・

そう言えばまだ今年は見てなかったなぁ~サンコウチョウ 


アオスジアゲハ 2

蝶の飛び物を撮るのは結構むつかしい 


ラミーカミキリ 1

鮮やかな緑白色のカミキリ虫に山で出会いました

名前は ラミーカミキリ 
この記事のURL | 昆虫        | CM(2) | TB(0) | ▲ top
逆八(サカハチ)とアサギマダラ蝶
- 2011/06/28(Tue) -
サカハチチョウ 1

サカハチチョウ と アサギマダラ

サカハチチョウは 夏型と春型があり、こちらは夏型

サカハチチョウ 2

逆八の模様は 表(羽を開いた時)にあり、夏型の羽にくっきり見えます

花に止り、羽を閉じると・・・ 


サカハチチョウ 3

羽を閉じた(裏面)の模様もきれいで、春型の羽はオレンジ色が鮮やか  
この記事のURL | 昆虫        | CM(0) | TB(0) | ▲ top
渡りをする蝶・アサギマダラ飛び始めました
- 2011/06/27(Mon) -
アサギマダラ 1

海を渡る蝶

アサギマダラに出会いました

アサギマダラ 2


アサギマダラ 3


アゲハ 1

こちらは オナガアゲハ でしょうか・・・ 
この記事のURL | 昆虫        | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花と蝶
- 2011/06/26(Sun) -

ベニシジミ 1

ベニシジミ 蝶

ヒメウラナミジャノメ 1

ヒメウラナミジャノメ 蝶

ササユリ 5

淡いピンクの百合 (ササユリ) 
この記事のURL | 花 ・ 山野草      | CM(0) | ▲ top
カラシラサギの飾り羽が見えた
- 2011/06/25(Sat) -
白い鷺シリーズ 最終編・その1(5/6)

白い鷺の中で唯一見てなかったカラシラサギを

見る事ができました

見つけていただいた方に感謝!感謝!です 

カラシラサギ 1


カラシラサギ 2

これがカラシラサギの特徴の飾り羽

嘴は黄色

足のゆび(足趾)が黄色 


カラシラサギ 3

カラシラサギ 4


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ランキングに参加しています↑クリックして順位をご覧下さい
 

この記事のURL | 鳥・カラシラサギ【サギ科】  | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ