2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
山陰の旅
- 2017/02/21(Tue) -

17FDS_5018.jpg

鳥取側からの大山

17HBT_4970.jpg

牡丹

17FYK_4977.jpg

一泊二日の温泉旅行、思ったより雪は残っていませんでした。






この記事のURL | 風 景          | CM(2) | TB(0) | ▲ top
睡蓮の向こう側に
- 2016/05/21(Sat) -

6FSR_2177.jpg

睡蓮のある風景



6FSR_2169.jpg

6FSR_2170.jpg



 野鳥写真IN順位へ
クリック↑ありがとうございます



人気ブログランキングへ


この記事のURL | 風 景          | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3.11
- 2016/03/12(Sat) -

6bkk_0861.jpg

在庫より (2016/3/10 撮影)

昨日は 東日本大震災から5年で、いつもの鳥撮りは止め

自宅で過ごしていました。

3fot_4817.jpg

岩手県大槌町の旧町役場
(2013年7月撮影)

震災遺構として一部保存されることになりました。

FOT_4819_201603121226122b9.jpg

ひょっこりひょうたん島のモデルになった大槌町の蓬莱島は

橋は架けられたのでしょうか?

どうなっているのでしょうかね。


 野鳥写真IN順位へ
クリック↑ありがとうございます



人気ブログランキングへ







この記事のURL | 風 景          | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新旧交代
- 2016/01/27(Wed) -

6FHD_0517.jpg

明治40(1907)年に建てられ、

現役の私鉄駅舎として最も古い南海本線・浜寺公園駅(堺市西区)駅舎が

明日28日の始発電車から隣接する仮駅舎で営業を行い

109年にわたった役割を終える。

南海本線連続立体交差事業に合わせて現役を引退することなった。

6FHD_0507.jpg

 東京駅を設計した辰野金吾氏が設立した辰野片岡建築事務所が設計。

平成10年には、国の登録有形文化財に登録されている。


木造平屋建ての駅舎は解体せずそのままの形で保存され、

平成39年度に完成予定の高架駅舎の地上玄関口として利用される予定だ。



この記事のURL | 風 景          | CM(0) | TB(0) | ▲ top
注意! 雨水枡と自転車道
- 2015/09/09(Wed) -

台風の影響で大雨が降っており、被害に遭われた地域の皆さんは大変でしたね。

このところ雨の日が続いており撮影に出かけられない日が続いています。

5FJD_4387.jpg


大量の雨で雨水の下水道が溢れ、雨水枡の蓋が持ち上げられているのを見ることがあります。

こちらの地域では、下水と雨水は別々の下水道ですが、

都市部では下水と雨水が同じ下水道となっている所もあるようですので、お気をつけて下さい。

5FJD_4386.jpg

開通したばかりの道路に設けられた自転車道です。

雨の日、雨水蓋の上に雨水が溜まっており、この上でブレーキを掛けると滑って危険です。

 傘を差して自転車に乗るのは、道路交通法が改正され禁止になっており

また歩道の上を傘を差して走るのは、歩行者とのすれ違い時は危険です。

雨合羽がよく売れているそうで、昨日の小雨の中、合羽を着た人を見かけることが多くなりました。





この記事のURL | 風 景          | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ