2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
睡蓮と亀
- 2017/08/17(Thu) -
17DKG_7025.jpg

動物園から逃げたゾウガメではありませんが池にいた亀

17DKG_7026.jpg

顔の横から首にかけて草のような模様が無いので

日本産のもう一つのイシガメかなと思いましたが、やはりクサガメのようです。

17HSR_7020.jpg






亀と睡蓮の動画


 野鳥写真IN順位へ
クリック↑ありがとうございます



人気ブログランキングへ


この記事のURL | 動物        | CM(0) | TB(0) | ▲ top
緊急連絡!と続報
- 2017/07/17(Mon) -
Facebook が ハッキングに会いました。


フェイスブックが使えない状態になっていますので、こちらから連絡します。

フェイスブックのメッセンジャ-で、下記の内容がくるのですが応答しないで下さい。

『一つお願いしたいんですが、携帯でショートメールを受け取ってくれない?
携帯電話番号を教えて下さい』

大谷吉次 の名前でメール 又はメッセンジャ-が届いても、反応しないで下さい。


沢山の人に通知が届き、私に確認の電話を多くいただいています。

ご迷惑をおかけしておりますが、ハッキングということでご了解ください。


続 報

face bookとOUTLOOKが復活しました。

ハッキングでパスワードが盗まれ、別のパスワードに設定されたため

自分のface bookとメールが見れないなんて・・・ トホホホ!

OUTLOOKの回復は、ブロバイダーに電話し、回線購入時の初期パスワードに遡って

復活しましたが、初期パスワードなんてブロバイダーから与えられた意味ない文字の羅列なんて

覚えてないですよね。おそらく大多数の人も!

ブロバイダーのヘルプディスクの方に助けていただきました。


たくさんの方々から、確認の電話をいただきありがとうございました。



私はメールで携帯電話の番号を聞くようなことは、決していたしませんので

変なLINEやメールが届いても、電話番号は連絡しないで下さい。

これに懲りて、今まで8桁のパスワードは、より複雑で桁数の多いパスワードに

変更いたしました。

皆さんも、パスワードの取り扱いには充分ご注意下さい。



FKT_6483.jpg

この記事のURL | その他         | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7月に入りました
- 2017/07/01(Sat) -

17HHG_9420.jpg

ハンゲショウ(半夏生)の花とポンテデリア

今日から7月、明日は夏至から数えて11日目となり半夏生

17DBS_9499.jpg

ベニシジミ

鳥が居ないので蝶です。

17FPL_9525.jpg

よそおいも新たに、今日プール開き




 野鳥写真IN順位へ
クリック↑ありがとうございます




人気ブログランキングへ





この記事のURL | 季 節        | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オオタカと チョウ 見~つけ
- 2017/06/19(Mon) -

17kb1202p.jpg


17HOT1203_ootakane.jpg


オオタカをみ~つけ

Rosa acicularis Lindl.

こちらは オオタカ ネバラ では無く、 オオタカネ・バラ の実です。


17HTB1178_takanebara.jpg

少し 小ぶりのタカネバラ の実

Rosa nipponensis Crép.


17DKK1182_1.jpg

17DMK0958_1.jpg

17DMS1102.jpg

17DCCH_5940.jpg

保護色の枯れ葉の中にいたのは

後翅に斑点が少ないタイプのヒメウラナミ ジャノメ でしょうか



 野鳥写真IN順位へ
クリック↑ありがとうございます



人気ブログランキングへ






この記事のURL | 昆虫        | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウラギンシジミ
- 2017/06/17(Sat) -

17DUG_6013.jpg

綺麗さで裏切らないウラギンシジミ ( 裏銀小灰 )   シジミチョウ科

どこがウラギンかって・・・

17DUG_6004.jpg

お見せします。  ちょっとだけよ~

17DUG_5989.jpg

給水に来たウラギン、裏が銀でした。






 野鳥写真IN順位へ
クリック↑ありがとうございます



人気ブログランキングへ


この記事のURL | 昆虫        | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ